施設について チケットについて シーパイン友の会について
駐車場および交通アクセス その他  

施設について

窓口の営業時間を教えてください。

9:00~18:00です。(第1・3火曜日、年末年始を除く)

施設を借りるにはどうしたらよいですか?

はじめての方は利用者登録が必要です。直接会館受付にお越しください。遠方の方はお電話にてお問い合わせください。

大ホール・中ホール・小ホール(楽屋含む)については、利用する月の12ヶ月前の月の初日から利用日の7日前まで利用予約ができます。直接会館受付にお越しいただき申請書に必要事項をご記入の上ご予約ください。なお、料金は申請日に現金でお支払いいただきます。

展示ギャラリー、リハーサル室、音楽練習室、演劇練習室、会議室、講義室、和室、茶室は、使用する月の3ヶ月前の月の初日から前日まで予約ができます。

多目的ホール“希望の家”はどなたでも自由にご利用いただけます。詳細については利用の案内をご確認ください。

毎月1日に、1階サブエントランスにて施設予約抽選会を行います。8:50から受付を行い、9:00の時点で複数の方が同じ日時・施設を希望される場合は、希望される方同士でご相談頂くか、抽選を行います。※予約抽選会は先着順ではございません。

予約抽選会日以降の施設予約については、随時受け付けておりますので、施設空き状況をご確認の上、直接会館受付にお越しください。

※電話およびインターネットでの施設予約は受け付けておりません。

仮予約はできますか?

インターネットでの仮予約は受け付けております。仮予約に必要なIDとパスワードの発行は会館受付にて行いますので、ご希望の方はご来館の際に受付にお申し出ください。すでに登録済みの方は、施設予約ページより仮予約申し込みへお進みください。

※電話等による仮予約は受け付けておりません。

使用料金はいくらですか?

ホールで催事を行う場合は、入場料や利用団体、催事内容、曜日によって使用料金が異なります。

詳しくは「利用の案内」の料金表および施設予約ページの利用料見積もりをご参照ください。

※使用時間には準備や撤去の時間も含まれます。

使用を取りやめる場合

直接ご来館いただき「使用許可書」「使用料返還(取消)申請書」「還付金請求書」(※使用者名義と口座名義が違う場合は委任状が必要です)を提出していただく必要があります。「還付金請求書」に振込先の金融機関名、預金種類(普通・当座など)、口座番号、口座名義を記入し、代表者の印鑑を押印してください。書類にはすべて同じ印鑑(※法人の場合は代表者印、シャチハタ不可)を使用してください。

使用日の3ヶ月前までに使用の取り消しを行った場合は80%、1週間前までに使用の取り消しを行った場合は50%、施設使用料が返還されます。(※災害や、その他使用者の責任によらない理由により使用できなくなった場合は100%返還されますが、その際も上記書類の提出が必要となります。)

チケットについて

会館でチケットを購入できますか?

会館窓口にてお取り扱いしているチケットについては「公演情報」からご確認ください。チケットのお取り扱いは休館日以外の9:00~18:00です。原則、お電話でのチケット購入は承っておりません。

チケットの販売を依頼できますか?

名取市文化会館で行う催事のチケット販売をお請けしています。ご希望の場合は、「入場券販売依頼書」に必要事項をご記入の上、会館窓口へご提出ください。ご不明な点等、詳しくは会館へお問い合わせください。

シーパイン友の会について

シーパイン友の会に入会するにはどうしたらよいですか?また、どのような特典が受けられますか?

友の会についてはこちらをご覧ください。

登録している住所や電話番号を変更したい場合はどうしたらよいですか?

住所変更届」を提出していただく必要がございますので、ご記入・押印の上、会館まで郵送またはご持参ください。

退会するにはどうしたらよいですか?

退会届」を提出していただく必要がございますので、ご記入の上、会館まで郵送またはご持参ください。

駐車場および交通アクセスについて

会館へ行くにはどのような方法がありますか?

アクセスについてはこちらをご覧ください。

駐車場や バイク、自転車の駐輪場はありますか?

会館南側に専用駐車場はございますが、収容台数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関や乗り合わせてご来館くださいますようお願いいたします。また、バイクおよび自転車専用の駐輪場は会館西側ロータリーの裏にございます。

障がい者駐車場はありますか?

会館西側駐車場に4台分ございます。

その他

荷物やコートを預けるところはありますか?

館内にはコインロッカー(100円硬貨返却式)を用意しております。利用後は硬貨が戻ってきますので、お取り忘れのないようご注意ください。詳しい場所は「フロアマップ」をご覧ください。また、公演によってはクロークが設置される催事もございますので、主催者にご確認ください。

授乳室はありますか?

授乳室をご利用希望の際は1階受付までお申し付けください。

会館内に飲食できる場所はありますか?

1階に「カフェ スマイル」がございます。(営業時間11:00~15:00 ※毎週火曜日、第1第・3月曜日定休)また、2階に自動販売機がございますのでご利用ください。エントランスにございますテーブルと椅子でも飲食できます。

客席内での飲食はできますか?

大ホール・中ホール客席内でのご飲食はご遠慮いただいております。ご希望のお客様は、ホワイエにてお願いいたします。また、リハーサル室、音楽練習室での飲食もご遠慮ください。

忘れ物・落とし物についてのお問い合わせ

お問合せフォーム」またはお電話にてお問合せください。
電話番号022-384-8900 (9:00~18:00 ※第1・3火曜日、年末年始を除く)