わくわく楽しい音楽会 ニュースなオペラ

Art for Kids@なとり わくわく楽しい音楽会
 毎年6月に市内の4年生全児童を対象に、
各小学校等を訪問し、アウトリーチコンサ
ートを開催していますが、そこで音楽や楽
器に関心を持った生徒さんに、学校とは違
う音楽ホールでの豊かな響きを味わってい
ただく「わくわく楽しい音楽会」。
 今回は「オペラ」です。


 さっちゃんこと今野沙知恵(こんの
さちえ)さん ソプラノ 仙台市出身


 愛ちゃんこと岸浪愛学(きしなみ
あいがく)さん テノール 東京都出身


 あさみんこと藤井麻美(ふじい 
あさみ)さん メゾソプラノ 東京都出身 


 デンことデニス・ビシュニャ(でにす・
びしゅにゃ)さん バス ウクライナ出身


 10本指のオーケストラ 伊藤明子(いとう
あきこ)さん ピアノ 名取市出身


 ニュースわくわく 林ようこ(はやし
ようこ)さん  MC 群馬県出身 

総合芸術オペラ
 総合芸術といわれるオペラをニュースとして
お伝えする最高のメンバーがそろいました。


 華麗な表現

 お茶目?

 豪華にエキサイティングに

 途中は、会館スタッフも飛び入りで参加

 小学生のお友達から大人まで、誰も寝ては
ならない選手権を勝ち抜いて大盛り上がり。  

 

 大ホールのホワイエには

 アウトリーチを見ていただいた皆さんから
寄せていただいたメッセージを張り出し・・・

 ご来場の皆さんに見ていただきました。

お客さんが笑顔! それで出演者も笑顔! 
それを見てまたまたお客さんが笑顔! 
心がほんわかする「わくわく楽しい音楽会」
となりました。