雪のメーリークリスマス

寒くなりました・・・
 「もうすぐ師走です。」寒くなり、そんな
会話がテレビからも聞こえてきます。
 この季節になると、そろそろかな?と、ス
タッフは動き出しました。


 メインエントランスの階段わきに、なにやら
ちっちゃな舞台が??
 そうです。もうすぐクリスマス。会館では、
毎年この舞台にクリスマスツリーを飾って、
皆様をお迎えしています。

「木が生えてくる・・」
 今回は、そうっとその舞台裏をご紹介します。

 よいしょっと準備を整えると・・・

 樹の幹が生えてきます。
すると、上から葉が・・

 少しづつ伸びてきて、

 じゃーーん。ツリーの完成です。

「飾り付け」
 今年のテーマは、雪のメリークリスマス
まずは、

 脚立を用意して、上から飾りをつけ始め

 土台を白布で覆いながら、同時に電飾も
付けていきます。
 そして、ここからが今年のテーマです。
雪のメーリークリスマス

 雪が積もっていきます・・
そして、


 完成です
 きらきらと星のように光りながら、
雪化粧をしたクリスマスツリーが、
皆さんをお待ちしています。
 雪の中には仕掛けがしてあり、
クリスマスソングがいつも流れてい
ます。

 今宵は皆さんと・・・・
サイレントナイト