親子でわくわく音楽会
 秋深まる文化の日、大人からお子様まで、
皆さんで楽しめる音楽会「親子でわくわく
音楽会」を 開催しました。

 これまでアウトリーチコンサートで名取市内の
全小学校を訪問した仙台フィルメンバーを中心に、
楽しいプログラムでお届けしました。
 朗読には、落語家の六華亭遊花さんをお迎えし、
落語家×クラシック音楽のコラボレーション!



 心がほんわかとなった楽しいコンサートでした。
六華亭遊花さんは、普段は「東北なまり」をいれた
落語が特徴ですが、この日はクラッシックというこ
とで? ・・なまりは封印!・・ なまらない遊花さん
の話すは、はずめてきいたのっしゃ(笑)。

 皆さんさすがプロ! 見事な「技」そして
見事なコラボです。
 それぞれの「技」が融合し、一体となった
「ピーターとおおかみ」 お客様に楽しんで
頂きました。

陰の「技」
 今日は、スタッフの陰の「技」もご紹介し
ます。

 これは、当日お配りしたプログラムです。
実は、スタッフのオリジナルデザインによる
手作りです。
 オリジナル?
そうなんです。全体レイアウトから楽器のイ
ラストまで、職員がパソコンソフトを活用し、
一つひとつ組み合わせ、作り上げた「オリジ
ナル」作品です。

 如何でしょう。いーー仕事しています。
作業風景はこんな感じ・・・

 ・・地味です・・(笑)

 「技」。磨いてまいります・・・。