リハーサル室・音楽連練習室の飛沫飛散防止フィルムカーテン

 リハーサル室と音楽練習室は、換気を心がけ、常時空気清浄機を
使用することで、対応しています。

 さらに、

 このように、飛沫飛散防止フィルムカーテンを準備しています。
 この、フィルムカーテン。キャスターがついており、簡単に
移動できますので、有効に活用頂けます。

 これを準備しようといろいろ調べてみると、これが結構お高い上に、
納期にかなりの時間を要することがわかりました。これは簡単には
準備できないな・・・。
 そこでスタッフは考えました!
「買えないなら作っちゃおうか。」 

 枠はどうしよう、フィルムはどうしよう・・・
思案の末の完成品は!

 この完成品をずーーとアップすると


 こうなっています。薄緑のテープは両面テープです。

 そうです。枠は市販のハンガーラック。フィルムもホームセンターで
メーター売りの物を必要分のみ購入し、それを両面テープで貼り付けて
完成させたものです。

 結果市販品の 〇分の1位で、かつすぐに準備することができました。
「なかなかの出来栄え」と、スタッフは勝手に自己満足していますので、
ご利用の機会がありましたらご覧ください。