サーマルカメラとアルコール消毒液を設置しました

 新型コロナウイルス対策に皆さんがご苦労されています。
名取市文化会館もその一つとしてサーマルカメラとアルコール消毒液を
設置しました。

 入館時にご活用いただければ幸いです。

 さて、サーマルカメラ設置の際の電源について説明します。
設置場所は、皆さんができるだけ使用しやすい場所を探し、
メインエントランスとサブエントランスに、それぞれ2台ずつ
設置することとしました。

 でも、ここで問題発生です。そこには電源がありませんでした。
それでは「延長コードで引っ張ればいいよね・・」となりましたが、
ダラダラと線を放置すると、皆さんの邪魔になります。

 そこでスタッフは考えました。「市販のモールで、きちんと覆って
しまえばいいんだー!」 




フィニッシュは

こうなりました。
 反対側は、

 こうなりました。
会館にご来場の際、サーマルカメラを是非ご活用いただき、その時に、
ふとその下のほうをご覧いただければ、工夫した足跡をご覧いただく
ことが できます。

 「いわれなきゃわかりません。」・・ありがとうございます。最高の褒め言葉です。

 最後に、電気配線は、電気工事士の資格がないとできない配線がありま
すが、このように、延長コードを市販のモールで覆うだけの作業は、その
資格がなく とも 可能となっております・・・・