【名取市文化会館及び多目的ホール(希望の家)】利用制限の延長について

7月31日の宮城県対策本部会議の対応に従い、下記のとおり利用制限を延長いたします。
文化会館(多目的ホール希望の家含む)の利用にあたっては、引き続き、手洗い・手指の消毒の徹底、マスク等の着用、高熱等体調不良者の利用を自粛していただきますとともに、いわゆる3密とならないようお願いします。
ご利用を予定されている皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、今後の国・県の動向を踏まえた名取市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の指示により、適宜、見直していくものとします。

名取市文化会館

施設名                                                          利用内容    使用区分
大ホール、中ホール、小ホール ※条件付き利用 予約

リハーサル室、音楽練習室1・2

※条件付き利用

予約

演劇練習室 ※条件付き利用 予約
展示ギャラリー ※条件付き利用 予約
和室、茶室 ※条件付き利用 予約
会議室、講義室 ※条件付き利用 予約

※条件付き利用・・・利用人数を定員の50%以内(8/31(月)まで)とし、できるだけ2m(最低1m)利用者間の距離を空けることを条件とします。

※リハーサル室、音楽練習室1・2をご利用の際は下記を遵守頂きますようお願いいたします。また、換気・清掃の都合上、延長利用はできませんので予めご了承ください。
・手洗い、消毒等を済ませてから入室してください。
・利用者同士の間隔をできるだけ2m(最低1m)空けてください。
・利用中はマスク等の着用を心掛けてください。
・使用責任者は参加者の体調を観察し、発熱・咳などの症状がみられる場合は活動をご遠慮願います。
・1時間に1回、5~10分程度、音出しをせずにドア等を開放し換気してください。
・楽器・機材が傷む原因となりますので、設置してある楽器・機材の消毒はおやめください。

【多目的ホール】

希望の家 通常開館。ただし、混雑状況により入場制限あります。
(20人を超える場合)
一般開放

利用者の皆様へ

 

カテゴリー: お知らせ |