【名取市文化会館及び多目的ホール(希望の家)】の利用について(5月27日(水)更新)

文化会館(多目的ホール希望の家含む)の利用について、国の緊急事態宣言の全面解除を受け、宮城県が示した方針に従い、下記のとおりとします。
 引き続き施設利用にあたっては、手洗い・手指の消毒の徹底、マスク着用、高熱等の体調不良者の利用を自粛していただきますとともに、いわゆる3密とならないようお願いします。
 ご利用を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、今後の国・県の動向を踏まえた名取市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の指示により、適宜、見直していくものとします。

【名取市文化会館】

○大ホール、中ホール、小ホール
・6月1日(月)から利用再開…※条件付き利用
 
○リハーサル室、音楽練習室1・2
・当面の間、利用中止。
 
○演劇練習室、展示ギャラリー、和室、茶室、会議室、講義室1・2
※条件付き利用

 【多目的ホール(希望の家)】

○通常開館。ただし、混雑状況により入場制限あります。(20人を超える場合)

※条件付き利用・・・利用人数を下記のとおりとし、できるだけ2m(最低1m)利用者間の距離を空けることを条件とします。

①6/1~6/18  →100人以内または定員の50%以内とし、どちらか少ない方を上限とします。
②6/19~7/9  →1,000人以内または定員の50%以内とし、どちらか少ない方を上限とします。
③7/10~7/31 →5,000人以内または定員の50%以内とし、どちらか少ない方を上限とします。

カテゴリー: お知らせ |