【名取市文化会館及び多目的ホール(希望の家)】の利用再開について(5月15日(金)更新)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、文化会館(多目的ホール希望の家含む)を利用中止としておりましたが、国の緊急事態宣言の宮城県解除に伴い、順次、利用を再開いたします。 利用するにあたって、手洗い・手指の消毒の徹底、マスク着用、高熱等の体調不良者の利用を自粛していただきますとともに、3密とならないようお願いします。
 ご利用を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、今後の国・県の動向を踏まえた名取市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の指示により、適宜、見直していくものとします。

名取市文化会館の使用制限について

○大ホール、中ホール、小ホール
・6月1日(月)から利用再開…※条件付き再開

○リハーサル室、音楽練習室1・2
・当面の間使用禁止。
・すでに使用許可を得ている方については、使用料の還付をいたします。

○演劇練習室、展示ギャラリー、和室、茶室、会議室、講義室1・2
・5月18日(月)から利用再開…※条件付き再開

※条件付き再開・・・100人以内かつ定員の1/2以下を目安とし、できるだけ2m(最低1m)利用者間の距離を空けることを条件とします。

多目的ホール(希望の家)について

○5月18日(月)から再開。ただし、20人を超える場合は入場制限を行います。

  • 風邪の症状(熱・咳など)のある方は、入館をご遠慮ください。また、入館する場合は、手洗いや手指の消毒、マスク着用、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
カテゴリー: お知らせ |