びおらざんまい♬

わくわく楽しい音楽会
 毎年6月に市内の全小学校を訪問し、アウト
リーチコンサートを開催しています。
 その次のステップとして、豊かな響きのホー
ルでタップリと味わって頂くクラシックコンサ
ート。
 今回は、ヴィオラ奏者5人によるヴィオラだ
けの演奏会♪  題して、
 「Art for Kids@なとり わくわく楽しい音楽会
  び お ら ざ ん ま い  」

須田祥子さん

 アウトリーチに参加して頂きました。
東京フィルハーモニー交響楽団首席奏者。
ビオラ演奏集団「SDA48」を主宰す
るなど活躍されています。

小峰航一さん

 東京フィルハーモニー交響楽団ヴィ
オラ首席奏者、紀尾井ホール室内管弦
楽団、関西弦楽四重奏団各メンバーな
ど活躍されています。

古屋聡見さん

 アウトリーチに参加して頂きました。
東京フィルハーモニー交響楽団、神奈
川フィルハーモニー管弦楽団などで客
演首席首席として出演するなど活躍さ
れています。

羽藤尚子さん

 洗足学園音楽大学院グランプリ特別
演奏会でグランプリ受賞。日本演奏連
盟新進演奏家育成プロジェクトリサイ
タルシリーズにてリサイタルを行うな
ど活躍されています。

小中澤基道さん

 日本フィルハーモニー交響楽団の他、
Ensemble il vischio、アスチルベ弦楽四
重奏団、硬派弦楽アンサンブル「石田
組」、ザ・シンフォニエッタみよしのメ
ンバー
など活躍されています。

開演♬

 始まりました。
ホールいっぱいにヴィオラの音が響き渡り
ます・・・。

 楽器の中で人の音声に最も近いと言わ
れるヴィオラの音色。時には優しく、時
には情熱的に心に響いてきます。
 その表情は多彩で、情緒豊かで、奥の
深さを感じずにはいられません。。。



感想のメッセージも展示


 会場ホワイエには、アウトリーチの後に
皆さんから頂いたメッセージも展示しました。

後半戦 
 休憩の後は、楽しいお話、解説なども入れて
頂きながら、
 
 仙台を拠点とするモンキーマジックの曲や、
アニメのテーマソングなども織り交ぜながら
様々なジャンルの曲が目白押し・・・


楽しいひと時はとても短く感じられました・・


 終演後は出演された皆さんのお見送りもあり、

 心がほんわかするコンサートとなりました~。